2011年 10月 23日
優しいのだな |
ある日の話 1
先日お取引先から注文の FAX が来た。
内1点がお客さまの都合で「急いでいる」とのこと。
ふむふむ、バタバタしていて、革やパーツの在庫
自分達の現在の仕事状況が整理できず返事を後廻しに。
PC を開くとメールで「納期が知りたい」と同様の内容が。
当然ですね (゚Д゚;)
しかしそのまま連絡をせず。
予定が見えなかったのです、済みません m(_ _)m
翌日、今度は電話が有り同様の内容と
「よろしくお願いします」と ・・・
しつこい程の念入れだ ( ´艸`)
ある日の話 2
別のお取引先から電話で
「お財布を首から下げたい、紐は付けられるか?」と
お客さまから質問を頂いたとのこと。
「出来ますよ」と伝えて電話を切った。
念の為、紐の取り付け位置を下手な図を描いて
FAX で送信 ・・・ んッ、通話中?
送信を後廻しにして他の仕事をしていると FAX が。
解りやすい図面で紐の取り付け位置の指示が流れてきた。
お客さまに「出来ますよ」の連絡の後、
図面を書いて送ってくれたのではないだろうか?
仕事や責任と言ってしまえばそれまでだけど、
お客さんに対する優しさ故に
どちらのお取引先もとても親切で丁寧なのだと感じる。
私の文章では全く伝わらないと思うけれど ( ´艸`)
こんなお店に行く人は、幸せだな。
先日お取引先から注文の FAX が来た。
内1点がお客さまの都合で「急いでいる」とのこと。
ふむふむ、バタバタしていて、革やパーツの在庫
自分達の現在の仕事状況が整理できず返事を後廻しに。
PC を開くとメールで「納期が知りたい」と同様の内容が。
当然ですね (゚Д゚;)
しかしそのまま連絡をせず。
予定が見えなかったのです、済みません m(_ _)m
翌日、今度は電話が有り同様の内容と
「よろしくお願いします」と ・・・
しつこい程の念入れだ ( ´艸`)
ある日の話 2
別のお取引先から電話で
「お財布を首から下げたい、紐は付けられるか?」と
お客さまから質問を頂いたとのこと。
「出来ますよ」と伝えて電話を切った。
念の為、紐の取り付け位置を下手な図を描いて
FAX で送信 ・・・ んッ、通話中?
送信を後廻しにして他の仕事をしていると FAX が。
解りやすい図面で紐の取り付け位置の指示が流れてきた。
お客さまに「出来ますよ」の連絡の後、
図面を書いて送ってくれたのではないだろうか?
仕事や責任と言ってしまえばそれまでだけど、
お客さんに対する優しさ故に
どちらのお取引先もとても親切で丁寧なのだと感じる。
私の文章では全く伝わらないと思うけれど ( ´艸`)
こんなお店に行く人は、幸せだな。
by tanato16
| 2011-10-23 06:00
| 戯言
|
Comments(2)
tanatoさん、こんにちは^^。
ショップさんや色々な人に親切にしていただいて・・・
親切に麻痺している自分がいて、
時々、我がままやっている自分に気が付き、
やっちゃったぁ!!って思い反省します。
トホホですっ。
↓のペンケース!!私もふっくら具合が好きでスリスリしています。
愛おしいです。
お財布は傷をつけてしまっては、擦って消していま~す^^。
ショップさんや色々な人に親切にしていただいて・・・
親切に麻痺している自分がいて、
時々、我がままやっている自分に気が付き、
やっちゃったぁ!!って思い反省します。
トホホですっ。
↓のペンケース!!私もふっくら具合が好きでスリスリしています。
愛おしいです。
お財布は傷をつけてしまっては、擦って消していま~す^^。
0
medaka さん
親切に麻痺ってあるかもしれませんね?
私も気をつけよう、凄く我がままだし(苦笑)
日常使う物ですから、どうしても傷はつきますよね。
スリスリ、ゴシゴシしてやってください(笑)
お礼が遅過ぎますが Blog に UP して頂き、ありがとうございました!
親切に麻痺ってあるかもしれませんね?
私も気をつけよう、凄く我がままだし(苦笑)
日常使う物ですから、どうしても傷はつきますよね。
スリスリ、ゴシゴシしてやってください(笑)
お礼が遅過ぎますが Blog に UP して頂き、ありがとうございました!

